阿波おどりフォトグラフ 2010-2013

写真で魅せる本場徳島の阿波おどり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天保連 2010年9月(踊りレッスン)

天保連

阿波おどり会館でのおどりレッスンの様子。
男踊りの踊り方を伝授した次は女踊りです。
女踊りは男踊りと違って美しくスマートに踊るのが基本ですかね。

DSC00161a.jpg

大人からちびっこの踊りです。
ちびっこは大人の踊りのようにはなかなかいきませんが…
一生懸命に踊っています。



実際に踊ってみましょうのコーナーです。
足を蹴り上げるとこがかっこいいですね!!
女踊りの踊り方も基本は大体同じですが連によっても多少違いがあります。

DSC00170a.jpg

かっこいいですね!!

DSC00180.jpg

女踊りは女性ですが、最近では男踊りを踊る女性の踊り子さんもかなり増えました。
踊りやすい方で踊るといいと思います。

| 天保連 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://awaodori55.blog66.fc2.com/tb.php/156-83cbe1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

